●● 2度目の救出を・・・・・・・・・ハラビロカマキリ ●●


5日前、トンボの様子を見に来た公園内の噴水池で・・

水生昆虫を狙おうとしたのか溺れかけのハラビロを救出しましたが

同じ個体と思われるハラビロカマキリに再び水辺で遭遇、暫く様子を伺ってると

懲りもせずに再び飛び込みをしたので2度目の救出をするハメに、あんたカエルじゃぁないんだからさ〜 037.gif 003.gif 041.gif




1.5日前、目前のムシを採れずに溺れかけてたハラビロ。棒切れで救い上げて花壇に移してやりましたが・・・
d0209988_20583617.jpg


2.今日の夕方、多分同じ奴が再び水辺に・・・
d0209988_2134980.jpg


3.直後、懲りもせずに再び飛び込みを・・・005.gif 005.gif
d0209988_2174626.jpg


4.ったくも〜、あんたはカエルじゃないんだからさ〜 037.gif 037.gif
d0209988_21112164.jpg


5.同じ池に沢山いるカエル・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21125178.jpg


6.見て見ぬ振り出来ないのですぐ側の花壇に・・
d0209988_2114956.jpg


7.ケッ、触覚の手入れかよ・・・今度やったら知らね〜ぞ!! 044.gif 044.gif
d0209988_21161519.jpg







1~7 14-9-21.26 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-09-26 22:54
こんばんは!
虫にも懲りないヤツがいるのですね (笑)
まるで私みたい ーー;
6番と7番が綺麗だし面白いですね
特に7番は凄ピンすぎ (笑)

カエルに呑まれないうちにkame さまの救いの手があって良かった良かった!
この間、小さなアマガエルが水面でホバしたオニヤンマめがけて凄いジャンプしたのを目撃しました @@
もちろんヤンマは逃げましたが 
Commented by umajin at 2014-09-27 23:33
こんばんは!
何度も水に入ってしまうなんて・・・
どれだけ泳ぎたいのか?(笑)
ミズカマキリマキリには見えませんし(笑)
そういえば、ハラビロカマキリの成虫は未だ見ていません。
また褐色タイプも見てみたいです!
by kame-photo-2 | 2014-09-26 21:21 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31