●● 無視しないで・・・・・・・ホウジャクとホシホウジャク ●●


ホバリングしながら吸蜜するお馴染みのホシホウジャク・・

スズメガの仲間で胴体横にオレンジの紋があるなかなか見栄えのいい奴ですが

時々見る紋のないのは多分ホウジャクかと、地味だからと無視しないで懸命に生きるこの子にも目を向けなくては・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ ホウジャクの仲間は他にも居ますのでもしかして間違っていたらゴメンナサイです・・040.gif




1.オレンジの紋が美しいホシホウジャク。
d0209988_2047715.jpg


2.
d0209988_20463543.jpg


3.
d0209988_204732100.jpg


4.
d0209988_20474722.jpg


5.かなり地味なホウジャク(多分)
d0209988_20482684.jpg


6.正面からだと解りませんが・・
d0209988_204983.jpg


7.
d0209988_20502352.jpg







1〜7 14-9-15 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-10-02 22:26
いきなりですが、★★★PPP
今年は一枚も撮れなかったです。。。
Commented by puntamama at 2014-10-02 22:35
良い色ですね~ (笑)
いつもジャスピンでしっかり止めていて素晴らしいですね ^^

私が行く場所にはお花がないのよね~ ーー
by kame-photo-2 | 2014-10-02 20:52 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト