●● 独りぼっちで給水中・・・・・・・コチャバネセセリ ●●


図鑑などでは9月頃までとなっているコチャバネセセリですが

20日前に遭遇したこの子はまだ生まれて間なしではと思えるとても新鮮な個体・・

山間の湧き水で独りぼっちで給水中。仲間も残り僅かかも知れないけど精一杯生き抜いてほしいものです。 006.gif 006.gif 006.gif





1.
d0209988_20452453.jpg


2.
d0209988_20454578.jpg


3.
d0209988_20453753.jpg


4.
d0209988_20452816.jpg


5.
d0209988_20471139.jpg


6.
d0209988_20472719.jpg


7.
d0209988_20474333.jpg






1〜7 14-9-14 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2014-10-04 21:08
kame-photoさん、今晩は。
遅くに生まれてきた子なんですか。
ゆっくりと食事が出来るのは良いんですが、仲間が少ないと
何だか寂しいですね。
Commented by puntamama at 2014-10-04 22:15
タイトルのためか・・・
なんだか心寂しげ?
5番が好きですね ^^
4番も綺麗!
Commented at 2014-10-04 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2014-10-05 07:35
おはようございます!
時期外れに生まれてしまうと、仲間が少なくて可哀想な気がしますね。
最近、出会える虫の種類、数がグッと減りましたね~
しかし、いつも思うのは、良い吸水ポイントがあって羨ましい(笑)
Commented by tj4000200024 at 2014-10-05 12:52
こんにちは。
9月頃まで・・・知らなかったです。
昨日ウラギンシジミ撮った所でも地上に降りているセセリが居ましたが
ウラギンに夢中で吸水していたかは・・・?
by kame-photo-2 | 2014-10-04 20:50 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31