人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●


普段使いではないもののとてもユニークな存在の魚眼ズーム。

最短で2.5cmまで寄れますが花はともかく生き物相手ではさすがに超接近は出来ず。

自宅近くの公園で、この時期になると良く見かける樹上の赤トンボに逃げられないよう可能な限り接近を・・ 037.gif 003.gif 041.gif



1.赤トンボ相手ではさすがに寄り切れず最短でも15cmぐらいかな〜(17mmで) 003.gif 041.gif
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_18535549.jpg


2.以下は10mm域で・・(ナツアカネ・オス)
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_18553562.jpg


3.
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_1855087.jpg


4.ナツアカネ・メス
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_18561772.jpg


5.コノシメトンボ・オス
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_18562926.jpg


6.ナツアカネ・メス
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_18572634.jpg


7.ナツアカネ・オス
●●可能な限り接近を・・・・・・・ 魚眼ズームで赤トンボ ●●_d0209988_18582111.jpg







1〜7 14-9-28 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-10-05 22:51
出ましたね! (笑)
10mm になると流石ですね〜
好みは空が入った4番かな(^o^)

トンボまだまだ居るんですよねー
頑張らなくっちゃ ~_~;
Commented by sima7sima7 at 2014-10-06 20:17
こんばんは
魚眼レンズでググッと寄ると、マクロとは違った光景が見れて新鮮な気分になりますね
そう思って欲しいレンズですが、kameさんのように撮れないから、なかなか手が出ません
by kame-photo-2 | 2014-10-05 20:24 | 昆虫ートンボ | Comments(2)