●● 人の気配には超敏感・・・・・・・・・ヒメジャノメ ●●


草っ原では5.6月頃から現れるヒメジャノメですが

秋のこの時期に特に多くなるようで土手の上で見かけるのはこのチョウだらけ

前記事で魚眼で迫っては見ましたが 人の気配には超敏感、楽に狙うならやはり望遠マクロに限る。 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_21203831.jpg


2.
d0209988_21205569.jpg


3.
d0209988_21205428.jpg


4.
d0209988_2120446.jpg


5.
d0209988_21214292.jpg


6.
d0209988_21222473.jpg


7.
d0209988_21223099.jpg







1〜7 14-10-12.14.16 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-10-16 21:43 x
こんばんは! 3番目の、陽に透ける羽が綺麗~~ 5番目の光と影の具合が、なんかデザイン画みたいで素敵です☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-16 22:03
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
3番5番、ありがとうございます!!
とても地味なチョウですのでなんとか美しく撮れるようにと(笑)
時期的に最後になりますので翅の傷みはやむを得ず・・
Commented by puntamama at 2014-10-16 22:14
こんばんは!
自宅の庭を草ボウボウにしてしまい ーー;
とうとうこの子が居着きました (笑)

1番がすきかな・・・??
Commented by ユキ(セレナと一緒) at 2014-10-17 09:12 x
はじめまして。オオスカシバ写真を探していてこちらにたどりつきました。私は犬ブログをぼちぼちしているのですが、先日庭にきたオオスカシバのことを書きたいと思い、しかし私には昆虫の美しい写真など撮れるはずもなく・・・お許しいただければ、旧ブログ2010年9月のkameさまのお写真を拝借したく、お願い申し上げます。
by kame-photo-2 | 2014-10-16 21:26 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト