人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●


コセンダングサが咲く道端で見かけた光景、

1頭のモンシロの男の子が執拗に女の子にラブコールでしたが

色恋より食い気優先の女の子は近づく前から交尾拒否のサインを、男は辛いね〜 037.gif 003.gif 041.gif




1.いややで〜 013.gif 013.gif 013.gif
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_2050324.jpg


2.来んといて〜な・・ 022.gif 022.gif
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_20513371.jpg


3.いまお腹空いてるんやから・・ 022.gif 022.gif
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_2054187.jpg


4.来んといて言うてるのに・・ 031.gif 031.gif
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_20553860.jpg


5.ゆっくり食べさして〜な・・ 033.gif 033.gif
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_20571750.jpg


6.お願いやから他の娘探し〜な・・ 054.gif 054.gif
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_20591138.jpg


7.すぐ側で別のオトコが虎視眈々と・・
●● 男は辛いね〜・・・・・・・・モンシロチョウの交尾拒否 ●●_d0209988_2101757.jpg







1〜7 14-10-17 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-10-17 21:49
あはは~
関西弁っていいですね (^^;
言い寄る男もいないけど・・・ 私も食い気です (笑)
と言いつつ胃痛で食べられない毎日 ーー

ラスト、しびれますね~~~!!!!
完敗 恐れ入りました 
Commented by ten-zaru at 2014-10-18 20:11
kame-photoさん、今晩は。
オスが近づく前から拒否の姿勢とは。
相当嫌われたものですね〜。
諦めの悪いのも、人間界と同じかい^^
P
Commented by Sippo5655 at 2014-10-18 21:05
あはは、キャプションがまたぴったりで(^-^*)
男の子は大変だなあ~。
いやいや、女の子はもっと大変なんです。
モンシロチョウも、ぽちぽちとだけどまだ飛んでいますね。
日に日に見られるチョウチョの数が減っていくから
今の出会いは、本当に貴重です。
P☆
Commented by ユキ(セレナと一緒) at 2014-10-18 21:15 x
交尾拒否のサインなんて知りませんでした。フムフムなるほど〜
教えていただいたホシホウジャクとオオスカシバの件、たしかにあれはオオスカシバではないですね。またお写真お借りして訂正しました。

でも、以前うちの庭で緑色の胴体をしたオオスカシバも見たことがあります。クチナシには幼虫が来ます。

勉強になりますわ〜ありがとうございました。
by kame-photo-2 | 2014-10-17 21:06 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(4)