●●後もうチョットの処で・・・・・・・ヤマトシジミ ●●


交尾拒否をしたモンシロのすぐ側で見かけたもう一つのドラマ。

コセンダングサに居たヤマトの女の子にしきりに言い寄るヤマトの男の子・・

逃げ出す気配がないので交尾体勢に持込むも、後もうチョットの処で逃げられるハメに・・じれったいやっちゃな〜 021.gif 054.gif 054.gif




1.コセンダングサに居た女の子のもとにやって来た歴戦の勇士・・
d0209988_20505272.jpg


2.まずはお見合い・・037.gif 037.gif 053.gif 053.gif
d0209988_20513586.jpg


3.逃げ出さないので脈有りと見たか・・
d0209988_20545688.jpg


4.しきりにモーションをかけて・・
d0209988_2113594.jpg


5.
d0209988_2111719.jpg


6.翅をばたつかせながら・・
d0209988_212362.jpg


7.いざ・・・ 038.gif 038.gif
d0209988_2125176.jpg


8.後もうチョットの処で・・・(撮影開始から6分後)バイバイ・・・・疲れるわ〜 054.gif 015.gif
d0209988_2154545.jpg







1~8 14-10-17 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-10-22 12:59
あちゃ! もうひと押しが足りなかった? (笑)
女の子も気まぐれでやんすからね ^^;
Commented by aoi-03 at 2014-10-22 16:21
こんにちは^^
あらあら・・6分も頑張ったのに可哀相に・・・
もっと早くが良かったのかな?(笑)
kameさんもご苦労様でした^^
Commented by ten-zaru at 2014-10-22 20:38
kame-photoさん、今晩は。
なんかオスを応援したくなりませんか?
ここまでその気にさせておいて・・・
世の中そんなもんですかね〜〜〜
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-22 21:13
aoiさん、こんばんはです!
拙いブログにようこそです!!
大抵、拒否なら2〜3分でバイバイしちゃうんですが(笑)
逃げないもんだから必死に頑張ったのに〜
涙ぐましいオスに拍手を・・(笑)
by kame-photo-2 | 2014-10-21 21:15 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト