●● 恐る恐る最接近・・・・・・・・オオスズメバチ ●●


時期的にはほぼ終盤になったと思われるオオスズメバチ。

ですが未だに強靭な大顎で、殆ど樹液の出そうもないコナラの木をかじる姿が・・

今回は100mmマクロで恐る恐る最接近、面と向かって牙を剥かれるとさすがに魚眼では近寄れず。 031.gif 031.gif 031.gif




1.
d0209988_21173343.jpg


2.
d0209988_21175571.jpg


3.
d0209988_21183978.jpg


4.
d0209988_21184210.jpg


5.
d0209988_21192923.jpg


6.
d0209988_21191732.jpg


7.これでノートリ、他はトリミングあり・・・
d0209988_21194484.jpg







1〜7 14-10-25 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-10-25 22:28
わ、わ、、
危ない!!
無理しないでください~~っ
刺されたらどうするんですかっ(◎-◎;)!!
こちらまで心臓バクバクです~
P☆
Commented by puntamama at 2014-10-25 23:40
私もきょうはキイロスズメバチに接近してきました (笑)
しかし流石のオオスズメバチ、この大顎で幹を囓る迫力は凄いですね!@@
3番目のガチっと開いた顎が怖いです ^^;
Commented by tj4000200024 at 2014-10-26 11:02
これでノートリ・・・すごいですネ。
命知らずのkame2★★★Pです。
Commented by ten-zaru at 2014-10-26 20:40
kame-photoさん、今晩は。
100ミリマクロで随分と接近しましたね。
こんな状況だと、おいら多分手ぶれ(震えで)しちゃいますね。
by kame-photo-2 | 2014-10-25 21:23 | 昆虫ーハチ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31