人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●


朝露を撮った先週に比べると随分暖かな朝でしたが

里山の休耕田では場所によっては、他より露まみれになる箇所が・・

そこで夜を明かしたミヤマアカネ、足下は常にぬかるむ状態で湿気が特に多い場所でも・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.ミヤマアカネ・オス
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_2136239.jpg


2.長靴が無ければまず近寄れない場所でも・・
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_21381165.jpg


3.別のもう一頭・・
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_21385352.jpg


4.
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_21384357.jpg


5.冬を越すオツネントンボかな・・
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_2147290.jpg


6.先週より遥かに綺麗なヤマトシジミ・・
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_2147453.jpg


7.
●● 露まみれになる箇所・・・・・・・ミヤマアカネほか ●●_d0209988_21482713.jpg








1〜7 14-7-26 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-10-26 22:49
もう 溜め息です
これは良い溜め息よ (笑)
特にラスト まいったなぁ・・・

こっちはまだ暖かくて・・・
Commented by Aria.Hibiki at 2014-10-27 11:24 x
おはよーございます! 透ける羽に露と赤い色がキラキラしてますね。 2番目が綺麗です☆♪ ラストのシジミちゃんも素敵な一枚ですね。
Commented by benisijimi-50 at 2014-10-27 19:21
こんばんは!
ミヤマアカネもオツネンもヤマトちゃんも、みんなキラキラと輝いて、宝石のようですね!
私は出来るだけ朝露の撮影は陽が昇るまでに撮りたい方です。
だからこのキラキラは撮る事ができません。
憧れるんですが、露出の失敗ばかりで写真にならないからです。
陽が昇りだすと、日陰ばかり探してうろついております。
なんだか怪しい奴ですね・・・。
Commented by sima7sima7 at 2014-10-27 20:22
こんばんは
何時も芸術的な水滴を見せて頂き楽しませて頂いてますが
6枚目の、尻尾の先に水滴なんて凄さを通り越して、神の水滴のように見えます
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-27 20:58
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
例年に比べてチョウもトンボも非常に少ないんですが・・
どうにか念願のトンボもゲット、今日明日の冷え込みで更に少なくなるかもです!
by kame-photo-2 | 2014-10-26 21:51 | 昆虫ーその他 | Comments(5)