●● 最後の目撃になるかと・・・・・・・・イシガケチョウ ●●


まさかまさかこの時期になってもまだこのチョウに会えるとは・・

そのチョウとはイシガケチョウ、最初に目にしたのは山間の給水地

ここに居るのならもう一つの吸水場にも絶対居るはずと午後から出かけてみると・・

かなりの歴戦の勇士が吸蜜中、この日の日中は夏日になったせいもありますが恐らくこれが最後の目撃になるかと・・ 005.gif 005.gif 005.gif






1.もうすぐ11月と言うのに・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2172758.jpg


2.日中25度の夏日になったこの日の昼前に出会った子は・・
d0209988_219597.jpg


3.殆ど無傷の個体・・ 038.gif 038.gif
d0209988_21102323.jpg


4.ここに居るのならもう一カ所にも居るはずと午後から出かけてみると・・いましたいました!
d0209988_21122655.jpg


5.かなり探しまくったけどセイタカアワダチソウで吸蜜中・・ 016.gif 016.gif
d0209988_21132450.jpg


6.ボロボロの翅は精一杯生き抜いた証し・・ 025.gif 025.gif
d0209988_2115479.jpg


7.この場所、斜面のかなりの高所で下から500mmで撮ってもこれぐらい・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21214862.jpg


8.よじ登って撮った甲斐が・・今日の寒さで今季はもう会えないかも・・ 007.gif 007.gif
d0209988_21173729.jpg







1~8 14-10-26 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin at 2014-10-30 08:43
どうもです!
イシガケチョウが見れるなんて凄いですね~
オオクワガタも超大物ですが、こちらも超大物です!
昆虫館に行けば、イシガケチョウも見れますが、
やはりワイルド物でないとですね(笑)
by kame-photo-2 | 2014-10-28 21:33 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト