●● これから秋遅くまで・・・・・・・・テングチョウ ●●


6月に大量発生した後、暫くなりを潜めていたテングチョウ

同じ山間のポイントで夏ほどではないもののかなりの個体が再び活動を・・

最近生まれたと思われるこの子達、これから秋遅くまでバトルを繰り返し成虫のまま越冬へ・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_21101669.jpg


2.
d0209988_2110173.jpg


3.
d0209988_21102833.jpg


4.
d0209988_21105754.jpg


5.
d0209988_21105322.jpg


6.
d0209988_21113394.jpg


7.
d0209988_21115062.jpg






1〜7 14-10-26 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-10-29 21:55
テングチョウは、私の範囲では集団ではあまり見ないんですよ ^^;
1枚目 きれいだなぁ ^^
Commented by tj4000200024 at 2014-10-29 22:00
こんなに寒くては何も居ないだろうと思いながら
出かけたのですが、出逢うのはテングチョウばかり
不思議に思っていたのですが、 kameさんの記事見て
納得です。★PPP
by kame-photo-2 | 2014-10-29 21:19 | 昆虫ー蝶(テングチョウ亜科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト