●● 生き抜く為・・・・・・・・オオスズメバチ ●●


オオスズメバチ、樹液だけがご馳走にあらず。

樹液の出が悪くなったのかしきりに花壇の周りを探りに来たコヤツ・・

見つけだしたご馳走は大きさからどうやら褐色のカマキリの様子、これも生き抜く為・・・ 005.gif 005.gif 005.gif





1.獲物を求めて花壇の周りを探っていたオオスズメバチ・・
d0209988_18154814.jpg


2.見つけだした獲物は・・(以下ノートリミング)
d0209988_18182630.jpg


3.大きさからどうやらメス・カマキリか・・ 007.gif 007.gif
d0209988_18201322.jpg


4.この後バラバラにしてしまったので・・
d0209988_18224241.jpg


5.何度も下に潜って・・
d0209988_18261379.jpg


6.とうとう完食・・・
d0209988_1826552.jpg


7.食後は触覚の手入れ・・
d0209988_18283342.jpg


8.ジロッ!! 008.gif 008.gif
d0209988_18285230.jpg







1~8 14-11-2 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-11-02 20:43
今晩は。
これ望遠じぁなくって100mm MACRO
それもノートリ \(◎o◎)/!
Commented by puntamama at 2014-11-02 20:56
満腹でおひげのお手入れも愉快です ^^
見たな!って最後が コワ! (笑)
でもこれだけ満足すりゃ 襲っては来ないですね (笑)
Commented by Aria.Hibiki at 2014-11-02 21:48 x
こんばんは! スズメバチ、怖いだけあって、やっぱりおっかない顔してますね(汗) 1番目、様子を伺ってる感じが良く出てますね。
Commented at 2014-11-02 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-02 22:33
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
食事中は襲って来ないと解っていても相手が相手ですからビビりますね〜
でも同じ狙うなら・・いけそうなら出来る限り接近を・・(笑)
by kame-photo-2 | 2014-11-02 18:36 | 昆虫ーハチ | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト