●● 哀れな末路・・・・・・・・・オオスズメバチ ●●


公園の花壇に居たオオスズメバチ。

4日前、ここのすぐ隣でカマキリを補食していたのと恐らく同じ奴・・

花から花へ移動して獲物を物色中と思いきや、どうやら翅を痛めて飛べない様子、

飛べない上 時折小雨の降る空模様のなか獲物も見つけられずでは後は死を待つばかり・・何とも哀れな末路です!   007.gif 007.gif 007.gif


❖ 4日前 この近辺には他に3頭のオオカマキリが居ましたが、これを襲おうとして返り討ちにあって翅を痛めたのでは・・・勝手な想像ですが。





1.
d0209988_2111490.jpg


2.
d0209988_21115365.jpg


3.
d0209988_211234100.jpg


4.
d0209988_21125688.jpg


5.
d0209988_21124799.jpg


6.
d0209988_2114283.jpg


7.
d0209988_21133732.jpg


8.4日前、ここに居たオオカマキリ・・・もしかして・・
d0209988_21145025.jpg






1〜7 14-11-6 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-11-07 01:18
こんばんは。
スズメバチって寸胴かと思っていましたが・・・
写真を拝見すると他の蜂同様くびれがあるのですね。
Commented by Aria.Hibiki at 2014-11-07 17:08 x
こんにちは! 怖いスズメバチも、動けなくなって死ぬのを待つばかりになってしまうと、なんかじわ~ っと来ますね…(しんみり…) ラストのカマキリちゃん、しなを作って美人さんに見えますが、果たしてメスなのでしょうか??
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-07 22:40
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
あの恐怖のオオスズメバチも飛べなくなればただのムシ・・
気の毒ですがこれも自業自得・・
ラストのカマは美男子です(笑)
by kame-photo-2 | 2014-11-06 21:19 | 昆虫ーハチ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31