●● あと暫くは・・・・・・・・オオアオイトトンボ・オス ●●


自宅すぐの空き地に棲息するオオアオイトトンボ、

例年ならば複数頭が確認できていたのに、今季は寂しくこのオス一頭のみ、

まだ餌となる蚊が多いのであと暫くは生き延びれるかと思いますが、果たして来年は見れるかどうか・・ 002.gif 002.gif 025.gif 025.gif





1.
d0209988_20383893.jpg


2.
d0209988_20393874.jpg


3.
d0209988_20395672.jpg


4.
d0209988_20404615.jpg


5.
d0209988_2041065.jpg


6.
d0209988_20412321.jpg


7.
d0209988_20411578.jpg







1〜7 14-10-29 / 11-7 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-11-07 21:38
数が減っているのですか。
なんとか生き延びてもらいたいですね。
・・・まだ、蚊がいるんですね。
光がまた郷愁を誘います・・
P☆
Commented by benisijimi-50 at 2014-11-08 10:33
おはようさんです!
虫達の数が極端に少なくなりましたね。
今朝時間があったので、少しだけ野原を見回って来ましたが、殆ど収穫はありませんでした。
お昼間になって、暖かくなるとまた出てくるかもですね。
Commented by puntamama at 2014-11-08 14:19 x
ラスト2枚、ワクワク痺れさせますね〜(*^_^*)
kameアングルトンボバージョン‼️

オオアオイトの生息環境そのものの感じですから
来年も環境の変化が無い限り大丈夫でしょう


by kame-photo-2 | 2014-11-07 20:43 | 昆虫ートンボ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト