●● 陽が暮れるまでに・・・・・・・・ベニシジミ ●●


時期的にもかなり少なくなってきたベニシジミですが・・

日没前、強い風に翻弄されながらも陽が暮れるまでにと必死に日光浴する姿が・・016.gif 016.gif 016.gif





1.多少の傷はありますが、まだ比較的綺麗な個体・・ 016.gif 016.gif
d0209988_2134999.jpg


2.
d0209988_2143857.jpg


3.
d0209988_2164099.jpg


4.
d0209988_21746100.jpg


5.良く見ないとこれがあのベニかと思うような個体も・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2194683.jpg


6.
d0209988_21101646.jpg


7.まだ暖かい日もある筈・・長生きしろよ! 006.gif 006.gif
d0209988_21101979.jpg








1〜7 14-11-7 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-11-08 21:53
ベニシジミちゃん、まだ健在だったのですね。^^
ヤマト君は6日私も逢えたのですが、模様も消え
翅もボロボロになりながら元気に飛び回っていました。
★P
Commented by sima7sima7 at 2014-11-09 19:12
こんばんは
朝晩が寒くなって来ましたので、シジミちゃんには厳しくなって来ましたね
ホント、ガンバレって言って上げたいです
by kame-photo-2 | 2014-11-08 21:19 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト