●● そろそろ見納めに・・・・・・・・ホシホウジャク ●●


昨日のオオスカシバと違って生きの長いホシホウジャクではありますが・・

時折まだ吸蜜に来てるものの、産卵活動も見られるのでそろそろ見納めになるのかも・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.吸蜜シーンはいずれも9月のもの・・ 042.gif 042.gif
d0209988_18563064.jpg


2.
d0209988_1858480.jpg


3.
d0209988_18584778.jpg


4.
d0209988_1859290.jpg


5.始めて見る産卵シーン・・ 027.gif 027.gif
d0209988_190047.jpg


6.幼虫の食草はヘクソカズラ・・
d0209988_190541.jpg


7.よく間違えずに探し出せるものです!! 038.gif 038.gif
d0209988_1923951.jpg







1〜4 14-9-7  撮影
5〜7 14-11-9 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-11-10 20:52
こんばんは ホシホウジャク3枚目がいいですね ^^
先日、干した布団にくっついてきて部屋の中で大暴れしました (笑)
Commented at 2014-11-10 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2014-11-11 21:41
ホシホウジャク、ヘクソカズラでしたね、
我が家の庭にもあったっけ、
地味な子だけど、お目目可愛い^^
産卵シーンを見ると、じーんときちゃいます。。
そうですね、日に日に見られる虫が減っていくから
やっぱり、その日その時の出会いって
本当に大事だし、宝物ですね♪
P☆
by kame-photo-2 | 2014-11-10 19:05 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト