●● そろそろ見納めが・・・・・・・・モンシロチョウ ●●


私の知る限りでは比較的チョウが多く見られるこの場所

近くに野菜畑があるので、比較的モンシロチョウの数も多いんですが

昨日辺りからの寒さでヒメアカタテハ以外は殆ど飛ばず、そろそろ見納めが 近いのかも・・ 015.gif 015.gif 015.gif




1.
d0209988_18542649.jpg


2.
d0209988_2064069.jpg


3.
d0209988_2084390.jpg


4.
d0209988_2092989.jpg


5.
d0209988_20102477.jpg


6.
d0209988_20235612.jpg







1〜6 14-11-10 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2014-11-14 21:02
きれいなモンシロですね ^^
逆光に透ける白も優しげでイイ感じです!

もうちょっと楽しませて貰えるといいですね 
Commented by tj4000200024 at 2014-11-14 22:10
今晩は。
モンシロ蝶 久しぶりに見た様な・・・
18日のMFはモンキチョウが飛び回っていましたが
モンシロ蝶は見無かったなぁ~^^

この冷え込みで虫さん達居なくなるんじぁ無いかと・・・
★P
Commented by Aria.Hibiki at 2014-11-15 10:59 x
おはよーございます! 急に寒くなりましたね。 モンシロちゃんもなんだか寒そう… 5番目のお写心が素敵です!
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-15 22:39
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
人間が寒いと感じる以上にチョウ達には厳しい季節の到来ですね〜
越冬できるチョウ以外はそろそろ見納めが近いかと・・
見れる限りは追いかけてみますが・・
by kame-photo-2 | 2014-11-14 20:30 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト