●● 悪戦苦闘するも・・・・・・・・ヤマガラ ●●


数羽の群れで来ていたヤマガラのうちの1羽が・・

切り株の近くを探っていて見つけだしたのは一個のドングリ。

すぐ近くまで持って来て何とか食べようと悪戦苦闘するも結局食べられず、残念だったね〜 037.gif 003.gif 041.gif






1.切り株の周りを探っていたヤマガラちゃん・・
d0209988_20494870.jpg


2.ご馳走を見っけとくわえたのはドングリ・・ 003.gif 003.gif
d0209988_20513457.jpg


3.何とすぐ側まで持って来て・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2052543.jpg


4.何とか食えないものかと・・ 021.gif 021.gif
d0209988_2054155.jpg


5.悪戦苦闘・・・ 033.gif 033.gif
d0209988_2055741.jpg


6.
d0209988_2055426.jpg


7.何度か繰り返したものの結局食べられず・・・ 042.gif 042.gif
d0209988_2057960.jpg







1〜7 14-11-2 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2014-11-15 21:19
kame-photoさん、今晩は。
エゴノキの実も簡単に割って中身を食べるヤマガラですが、
ドングリはダメでしたか。
食べようとする時は側で撮影していても
全く気にしないんですね^^
Commented by benisijimi-50 at 2014-11-16 17:56
kameさん、こんばんは~。
いよいよ鳥さんモードに入られましね。
それにしても野鳥をこれだけ近くで、捉えられる技は凄いですね。
やっぱり普段昆虫モードで培った技でしょうか。
ヤマガラさんの表情が何とも可愛いです!
by kame-photo-2 | 2014-11-15 21:03 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト