●● 小さい秋見〜つけた・・・・・・・ヒメヒラタアブの仲間 ●●


確かな種別が同定できないのでヒメヒラタアブの仲間としておきますが・・・

新緑の頃に飛ぶのをよく見かけるこのアブ 何世代目かが未だに健在、紅葉を背景に小さい秋見〜つけた! 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20544541.jpg


2.
d0209988_20552016.jpg


3.
d0209988_20554212.jpg


4.
d0209988_20555340.jpg


5.
d0209988_20563515.jpg


6.
d0209988_20563983.jpg






1〜6 14-11-24 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-11-25 22:42
こんばんは。
綺麗なバックですネ。
ヒラタアブって真冬以外は行動しているのですか?
Commented by puntamama at 2014-11-26 00:01
もう参りました
降参です ーー;
Commented by Sakura118118 at 2014-11-26 01:20
キラキラほわほわした中を飛ぶアブ♪
すっごくきれいです^^アブがきれいって
初めて感じましたよ~~^^
Commented by sima7sima7 at 2014-11-26 20:08
こんばんは
動きモノをピタッと止めるだけでも凄いのに、バックの色彩もカッコ良いですよ~
自分にこんな技を持っていれば、もっと写真の幅が広がるのにな~ 勉強になります
by kame-photo-2 | 2014-11-25 21:05 | 昆虫ーアブ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト