●● 成虫で越冬可能な・・・・・・・蝶いろいろ ●●


冬を間近にして殆どのチョウは姿を消し

温かい日中にまだ飛びかうこの子達はすべて成虫で越冬可能な仲間たち・・

ウラギン・キタキチョウは居場所さえ解れば目につきますが、テング・キタテハは多分見つけ出せないかと・・ 037.gif 037.gif 037.gif





1.キタキチョウ
d0209988_2057787.jpg


2.ウラギンシジミ・オス
d0209988_20571285.jpg


3.ウラギンシジミのメス・・・どちらも目立つ色なので居場所さえ解れば見る事は出来ますが・・
d0209988_20591059.jpg


4.以下は先のムラサキシジミ同様、見つけ出すのはかなり困難かと・・キタテハのメス
d0209988_2122947.jpg


5.キタテハのオス
d0209988_2131217.jpg


6.テングチョウ・オス
d0209988_2143541.jpg


7.同上
d0209988_2154164.jpg







1〜7 14-10-19.28 / 11-23.24 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by benisijimi-50 at 2014-11-27 21:46
kameさん、こんばんは~。
ここ何日かの様に、暖かい日には時々蝶が舞っているのが見られます。
それらの蝶は皆越冬組なんでしょうね。
来週中頃から本格的な寒さがやってきそうです。

↓ 落葉のひとひらひとひらが、何かを物語っていそうな素敵なお写真ばかりです。
私も落葉の画像をアップしましたが、只撮っただけの写真に過ぎません。
Commented by tj4000200024 at 2014-11-27 23:02
こんばんは。
キチョウも成虫で越冬するんですか!
kameさんのブログは勉強になります。
★p
Commented by puntamama at 2014-11-27 23:18
こんばんは!
各種見つけてますね! (笑)
トップのキタキチョウ、綺麗なボケのなかで引立っています!
by kame-photo-2 | 2014-11-27 21:12 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31