●● 最後のお仕事・・・・・・・ツマグロヒョウモン・メス ●●


恐らくこれが最後の目撃になるツマグロの母さん・・

まだ寒波が来る前のこの日、最後のお仕事の真っ最中でしたが

あろう事かすぐ側にある花壇ではなくコンクリの窪みに産卵を・・おいおいそこで大丈夫か〜 037.gif 003.gif 041.gif





1.日光浴していたツマグロの母さん・・
d0209988_20225835.jpg


2.動きだしたと思うと・・・
d0209988_20321829.jpg


3.何とコンクリの窪みに産卵を・・・
d0209988_20262196.jpg


4.大丈夫か〜そんなとこで・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2027320.jpg


5.
d0209988_20264521.jpg


6.
d0209988_2028544.jpg







1~6 14-11-30 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-12-06 21:52
こんばんは。
急に寒さが押し寄せて来たので
妊婦さん慌てて、花びらが落ちてたので
間違えて産んじゃった。^^

★P
Commented by puntamama at 2014-12-06 23:27
もう寒くて意識朦朧?
しょうがないねぇ 
Commented by ten-zaru at 2014-12-07 20:20
kame-photoさん、今晩は。
なっなんとこんな場所に産卵ですか。
でも本人は必死なんでしょううね。
by kame-photo-2 | 2014-12-06 20:33 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト