●● 何やら奮闘中・・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●


陽の当たらない木陰でジョビ娘ちゃんが何やら奮闘中

よく見ると何かの幼虫をくわえては離しを繰り返した後 数分でようやく胃袋に、

今季この地でようやく撮らせてくれたジョビ娘ちゃん、このまま居着いてくれるといいんだけれど・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.わりと大きめの幼虫を見つけた様子・・
d0209988_21314796.jpg


2.
d0209988_21325190.jpg


3.先に食べていた実の種を吐き出して・・
d0209988_21343079.jpg


4.くわえたり離したりを繰り返したあと・・
d0209988_21354830.jpg


5.
d0209988_21365429.jpg


6.ゴクッ・・
d0209988_21373853.jpg


7.胃袋に入る途中・・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21401927.jpg







1~7 14-12-9 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif








5.
Commented by puntamama at 2014-12-10 00:55 x
ジョビ子ちゃん 食欲旺盛ですね (笑)
私はまだ出逢っていなくて・・・
いつもの場所で見つけられない (涙)
Commented by moko at 2014-12-10 16:59 x
丸々とした美味しそうなご馳走を見付けたジョビ子ちゃんですね^^
なんの幼虫なんだろうなぁ~って そっちも気になったりして(笑)
by kame-photo-2 | 2014-12-09 21:43 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト