●● 餌となる小虫が無数に・・・・・・セグロセキレイお食事編 ●●


名前の通り背中が黒いのでセグロセキレイ・・

自宅近くの用水路にもいますが同じ撮るなら水辺がお似合い・・

そこには餌となる小虫が無数に。小さいので相当食べないとお腹膨れないかも・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.餌がイッパイ・・選り取り見取り。
d0209988_21255419.jpg


2.パクッ・・
d0209988_21273075.jpg


3.水しぶきがかかろうと・・
d0209988_21293088.jpg


4.ここでもパクッ・・・
d0209988_21281256.jpg


5.
d0209988_21303739.jpg


6.ちょっとは小腹のたしになったかな? 041.gif 041.gif
d0209988_2132195.jpg


7.
d0209988_21323529.jpg







1~7 14-12-15 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-12-15 21:46
今晩は。
セキレイってこんな虫も食べるのですか!!

今日川原でキセキレイ撮ったのですが、小石の裏
突き回っていたのは石の裏に居る虫探していたのかな^^

★P
Commented by puntamama at 2014-12-15 23:28
こんばんは!
カゲロウかカワゲラでしょうか? 綺麗な流れなんですね
こういうシーンは見たことがないです
最後、伸びしているのが 「あ~メンドクさ!」って
食べるのに飽きちゃったみたいで面白いです
Commented by moko at 2014-12-16 00:09 x
こんばんは^^
選り取り見取りでも こんな小さな虫では
お腹を満たすのは大変そうですね(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-12-16 21:10
kame-photoさん、今晩は。
小虫が沢山飛んでますね。
飛んでいる小虫をぱくつくシーンを捉えたのはお見事です。
by kame-photo-2 | 2014-12-15 21:35 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト