●● どんなに寒くっても・・・・・・・セグロセキレイ水浴び編 ●●


食事を終えたセグロセキレイ、少し移動して今度は水浴びを・・

気温は約6度、羽の汚れや害虫を落とす為にどんなに寒くってもとても大事な作業なんです。




1.
d0209988_21433153.jpg


2.水温も低いので夏場よりはかなり短めですが・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21435694.jpg


3.そのかわり、水浴び後の羽の手入れはとても入念・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21504266.jpg


4.
d0209988_2151996.jpg


5.
d0209988_2151261.jpg


6.
d0209988_21514639.jpg


7.
d0209988_2152493.jpg


8.
d0209988_21522037.jpg







1〜8 14-12-15 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-12-16 22:06
水浴びって、そんな意味合いがあったんですね。
どんなに水温が下がっても、
水で洗い流すのが手っ取り早く、確実・・
人間は温泉なんて贅沢してるけど。
誰のためのお洒落でもなく
自身の為に、自身を磨く。
p☆
Commented by puntamama at 2014-12-16 23:17
こんばんは!
けっこう速そうな流れですね?
キリッとして気持ち良さそうです

こちらでは薄氷を割ってでも水浴びしますね
Commented by ten-zaru at 2014-12-17 20:59
kame-photoさん、今晩は。
どんなに寒くても欠かせないことなんですよ。
寄生虫や汚れから身を守るため、どんな鳥もやってますね。
水じゃなくて砂をかける鳥もいますがね。
6枚目、引き締まった好い顔です。
by kame-photo-2 | 2014-12-16 21:54 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト