●● あまりに寒過ぎて・・・・・・・・キセキレイ ●●


3日前、セグロセキレイを撮った場所にはキセキレイもいましたが、

じっくりお相手してもらえなかったので改めて今日行ってみると両者とも現れず・・

その訳はあまりに寒過ぎて餌となる小虫が発生せず・・つまり餌の切れ目が縁の切れ目、いずれそのうち 042.gif 042.gif 042.gif





1.改めてじっくり狙う筈だったのに・・・
d0209988_2073694.jpg


2.餌がなければ来るわけなく・・
d0209988_209169.jpg


3.こちらは自宅近所で10月最後に捉えた子・・
d0209988_2012657.jpg


4.枝乗りじゃぁね〜 015.gif 015.gif
d0209988_20165745.jpg


5.
d0209988_20171249.jpg


6.
d0209988_20173412.jpg







1〜6 14-10-29.30 / 11-15 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by tj4000200024 at 2014-12-18 21:00
キセキレイ綺麗ですネ、500㎜ですか?

私も、キセキレイ10日に撮ったのですが・・・
100mmマクロでは・・・またアップしますので
宜しくです。

しばらく入院しますので、復帰したらまた宜しくです。^^
★P
Commented by puntamama at 2014-12-18 21:47
枝乗りでも良いじゃないですか!
こんなに黄色いお腹は水辺では見られませんよ (笑)

それにしても寒いですね~
浅くて流れの緩い落ち葉なんかが溜まっていそうな場所が近くにないですか?
こちらでは凍っていてもそんな場所にいますよ
Commented by Aria.Hibiki at 2014-12-19 11:57 x
こんにちは! いやぁ~、ほんとに寒いですね~(苦笑) キセキレイ、レモンイエローが綺麗です☆♪ 2番目、おちょぼ口が可愛い~ ラスト、素敵です!!
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-19 22:42
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
昨日一昨日の寒さを経験すると今日はかなりマシだったかと(笑)
極寒の北海道の方々が暮らしていけるのもやはり慣れなんでしょうね〜
キセキレイ、出逢えればまたリベンジしてみたいです!
by kame-photo-2 | 2014-12-18 20:23 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト