●● なかなか捉えきれず・・・・・・・メジロ ●●


マイフィールドで身近に見れる野鳥のなかで

一番個体数が多いのはメジロですが、やって来るのはいつも群れ・・

この群れと言うのも困ったもので、1羽が逃げ出すと一斉に移動するのでなかなか捉えきれず・・ 008.gif 008.gif 008.gif




1.何とかファインダーに収まったものから・・042.gif 042.gif
d0209988_21451339.jpg


2.
d0209988_21463446.jpg


3.
d0209988_21453798.jpg


4.
d0209988_21455062.jpg


5.
d0209988_21461574.jpg


6.
d0209988_21463331.jpg


7.
d0209988_21464264.jpg







1〜7 14-12-19 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-12-20 22:26
5枚目の表情がいいですね!!
そんなに、集団でいるんですか。
こちらでは、ひとりゆったりモードかなあ、、
そ、それだけ東京の自然度が低いということか(汗)
集団のメジロさん見てみた~~い♪
p☆
Commented by puntamama at 2014-12-20 22:57
どれも切れ味抜群!!ですね 

メジロの群れは何故かいつも運転中に遭遇 
たいていはカラ類との混群でなかなか撮り切れません (笑)
Commented by ten-zaru at 2014-12-21 21:04
kame-photoさん、今晩は。
そんなことありませんがね、バッチリ撮影されてますよ。
特徴的な首の捻りなんか見事ですし、
みんな目にピンが来てますよ。
by kame-photo-2 | 2014-12-20 21:51 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト