●● ジョビのようには近づけず・・・・・・・ホオジロとアオジ ●●


田舎の自宅前にやって来るのはジョビ以外にも

ホオジロやアオジも見かけますがとてもジョビのようには近づけず・・

MFでホオジロは至近距離で撮ってますが、今季数少ないアオジがまともに撮れなかったのは残念! 008.gif 008.gif 008.gif





1.樹上のホオジロ
d0209988_2114012.jpg


2.
d0209988_2115769.jpg


3.
d0209988_2122989.jpg


4.今シーズン、マイフィールドでも少ないアオジはここでもごく僅か・・
d0209988_2145446.jpg


5.梅の木に・・
d0209988_2154433.jpg


6.栗の木に・・
d0209988_216866.jpg


7.
d0209988_2162864.jpg







1〜7 15-1-2.3 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by kogarasumaru6 at 2015-01-08 14:15
ホオジロはこちらでもよく見かけます。
ひょっとしたら、スズメの次ぐらいに多いのかって感じで。
昨年、アオジさんには至近距離で相手してもらったんやけど、今年はまだ姿も見てません。
というか、そんなに撮りに出かけてないし、撮りに出かけてもヤマセミと猛禽やしね^^;

150-500で検討してみようかな。
まぁ、まだ先のことではありますが(^^)/
Commented by ten-zaru at 2015-01-08 21:49
kame-photoさん、今晩は。
ホオジロ、よく撮れていますね。
トップ、少し背景が暗い分ホオジロが浮き上がって見えます。
お気に入りです。
Commented by puntamama at 2015-01-08 23:25
こんばんは!
アオジは綺麗な色になってきているじゃないですか!?
なかなか明るい所に出ないので梅の木となんかは良いかんじですね ^^
by kame-photo-2 | 2015-01-07 21:08 | 野鳥いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト