人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●


昨日今日と2日続けて2種類の青い鳥に遭遇・・

昨日は自宅すぐの空き地でカワセミ、今日は初詣先でルリビタキのオス

いずれもじっくり狙いたい念願の鳥ですが、どちらも生憎の曇天で限界の超スローシャッター・・ 042.gif 002.gif 021.gif





1.昨日出会ったカワセミ・・・最初はこの大きさ
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_2113726.jpg


2.背景の橋の通行人までは30mほど、余程空きっ腹なのかまるで無頓着・・ 037.gif 037.gif
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_2153268.jpg


3.生活用水の流れる川には魚は居らず小エビ狙いか・・
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_2193226.jpg


4.結局10分間何も餌は採れず・・目一杯近づいて15mでジエンド(すべて手持ちで1/200)
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_21124043.jpg


5.今日、初詣先で出会ったルリ君、何とも恨めしい曇天で手持ちの1/125はもう限界・・
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_21155071.jpg


6.
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_2116111.jpg


7.両者ともとても満足とは言えませんが・・ちょっぴり幸せの青い鳥に遇えただけでも良しとせねば。 021.gif 021.gif
●● 2種類の青い鳥・・・・・・・・カワセミとルリビタキ ●●_d0209988_21192442.jpg








1〜7 15-1-10.11 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2015-01-12 16:00 x
こんにちは! 曇り空でも、「幸せの青い鳥」、綺麗です!! ラスト、とても綺麗で目を引きます☆♪
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:37
こんばんは
低速シャッターでもブレ無いなんて神業ですね! 人間三脚のお手本です
幸せの青い鳥ですから、今年は何か良い事ありそうですね
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-12 22:47
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
折角の念願の鳥なのに・・
恨めしい空模様です・・いずれリベンジを(笑)
Commented by puntamama at 2015-01-13 01:09
青い鳥に2日続きで会えるとは!
こりゃ~新年から縁起がいいや! 
お天気には敵いませんが オメデトさんでしたね ^^

こちらではカワセミは必ず見るほどどこにでもいますが
お立ち台の棒を立ててあったりであまり撮る気になれません
水面をピ----ッ っと飛び去る青い閃光はとても魅力的ですが
三脚立ててダイブだけ狙う気にもなれない偏屈婆です ーー
by kame-photo-2 | 2015-01-11 21:27 | 野鳥いろいろ | Comments(4)