●● 春の匂いが・・・・・・・・ロウバイ ●●


青い鳥の次は黄色い花、ロウバイです!

まだまだ春には程遠い日々ですが、寒風に乗ってほんのりと春の匂いが・・ 037.gif 037.gif 037.gif




1.
d0209988_2014292.jpg


2.
d0209988_2020334.jpg


3.
d0209988_2021154.jpg


4.
d0209988_20214893.jpg


5.
d0209988_20213445.jpg


6.
d0209988_20214191.jpg







1〜6 15-1-12 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2015-01-12 20:26
kame-photoさん、今晩は。
ロウバイが早くも咲き出しましたね。
この花が一番早く咲きますね。
こちらまで甘い匂いが漂ってくるようです。
Commented by MILKYWAYES at 2015-01-12 23:26
 本格的な寒さはこれからでしょうが、もう春の訪れを予言する花の登場ですか。
 春先は黄色い花が、いち早く知らせてくれるとか。ロウバイ、レンギョウ、菜の花……と。
Commented by puntamama at 2015-01-13 00:58
こんばんは!
素心蝋梅でしょうか?

こちらのMFにも満開のロウバイが良い香りを漂わせていますよ ^^
我が家の素心蝋梅は年末に咲き始めます
この花は案外画にするのが難しい?
1と4枚目が好きです ^^
Commented by benisijimi-50 at 2015-01-13 18:52
こんばんは!
花が光に透けて、艶々した蝋梅の様子が美しいですね。
私も先日同じ花を狙ってました。
途中に蜘蛛を見つけてフォーカスしましたが、完璧にボケてました。
花も蜘蛛も中途半端になってしまいましたです。
by kame-photo-2 | 2015-01-12 20:24 | 植物ー樹木 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31