●● アッという間に・・・・・・・イカル ●●


毎年、地元での初詣は伏見のお稲荷さんですが、

初詣以外のもう一つの目的はこの時期に出逢えるシメ狙いでしたが・・

居たのは予想に反して想定外のイカルの群れ、これが曲者で一羽が逃げ出すとアッという間にオシマイ・・ 007.gif 007.gif 007.gif




1.捉えているのは一羽だけですが周りは2〜30近くの大群・・
d0209988_2102413.jpg


2.ついてないと言うか最悪の曇天でSSが稼げず・・
d0209988_2123436.jpg


3.
d0209988_2135079.jpg


4.辛うじて捉えたのはここまで・・
d0209988_2153182.jpg


5.枝被りも甚だしく・・
d0209988_216687.jpg


6.何かの拍子に一羽が逃げ出せば一斉に飛び立ってオシマイ・・いずれリベンジを!
d0209988_2172416.jpg







1〜6 15-1-11 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2015-01-20 00:03
わぁ イカルいいですね!
4枚目が可愛いし、絵も好きです ^^

イカルは写真を撮るようになってからは出逢っていません (ーー)
Commented at 2015-01-20 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-01-20 18:40
私、仕事の時はほとんど弁当持ちで行くのですが、今日の弁当場所で、イカルが約3mのところの枝に・・・。
その前は、川岸向こうにカワセミ・・・。
望遠を仕事車に積んでおくちゅうのんもなんだかねぇ~(^^;)/
by kame-photo-2 | 2015-01-19 21:14 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト