●● 「かい〜〜の」・・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●


ドジなシジュウカラのすぐ近くで今度はジョビ娘ちゃんが

顔の周りや頭が「かい〜〜の」としきりに掻きむしる姿を目撃・・

折角の可愛いお顔が台無しじゃん、掻きむしると傷がつくから水浴びでもしたら? 037.gif 003.gif 041.gif





1.お顔が「かい〜〜の」・・ 037.gif 037.gif
d0209988_20275114.jpg


2.あれま〜ひどい顔・・ 005.gif 005.gif
d0209988_20303078.jpg


3.折角の可愛いお顔が・・・台無しじゃん!! 003.gif 041.gif
d0209988_20312328.jpg


4.頭も・・・
d0209988_20312178.jpg


5.「かい〜〜の」・・
d0209988_20325163.jpg


6.スリスリ・・・
d0209988_20334232.jpg


7.そっと後ろに回って・・・「ね、水浴びしたら?」 037.gif 037.gif
d0209988_20344753.jpg







1〜7 15-1-17 撮影









ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2015-01-21 21:03
kame-photoさん、今晩は。
鳥たちはよく足で体を掻いていますが、
頭を枝にこすりつけているシーンはあまり見ていませんね。
よっぽど痒かったんでしょうね。
Commented by puntamama at 2015-01-21 23:07
11年も飼っていたインコは首を搔いてやると恍惚となって
しまいには手のひらの上でひっくり返えってお腹を出してしまったものです (笑)
飼い猫のちゃたは、柱でスリスリですが時々私の脚を柱代わりに ^^;
Commented by vector at 2015-01-22 08:43 x
お早うございます、初めまして。

昨日、植物園でお話ししていた者です
その節はお世話になりました
久しぶりにジョビ子ちゃんに会えて嬉しかったです。

愛情たっぷりの鮮明な画像、素晴らしい〜
もし佳かったら、ブログで紹介しても好いでしょうか?
又、何時かお会い出来ればと思います
では。
by kame-photo-2 | 2015-01-21 20:40 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト