●● 何だか変・・・・・・・・餌ミカンにメジロ ●●


終日降ったり止んだりのなか、裏庭の餌ミカンにやって来たメジロ2羽。

よくよく見ると何だか変、いつも見るメジロと違って2羽とも嘴の上に黒いものが・・

片方は黒いパターンのようになってるしもう片方は黒い毛が逆立った状態。検索しても同じ絵がヒットせず・・ 005.gif 005.gif 027.gif 027.gif





1.雨が降ろうがおかまい無しのこの子達ですが・・
d0209988_2175173.jpg


2.よくよく見ると、この子の嘴の上は黒いパターンに・・
d0209988_219429.jpg


3.
d0209988_211015100.jpg


4.こちらの子は黒い毛が・・・ハテ?
d0209988_2111787.jpg


5.因みにどちらもとても元気な子です! 006.gif 006.gif
d0209988_21123945.jpg


6.
d0209988_2112365.jpg


7.???
d0209988_2113457.jpg



❖ 手持ちの唯一明るいレンズは100マクロ、洗濯物を窓辺にぶらさげ気づかれないようにその隙間から・・ガラス越しに距離は1m弱 037.gif 037.gif





1〜7 15-1-22 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented at 2015-01-22 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2015-01-23 12:49
こんにちは!
ちょっと種類は思い出せないのですが・・・
自分が撮った小鳥にも嘴の付け根にひげ状の黒くて細い毛が生えているのがありました
最初の個体は濃いひげが寝ている状態では?
Commented by ten-zaru at 2015-01-23 21:15
kame-photoさん、今晩は。
こんなメジロは見たことがありませんね。
嘴の脇にも黒いものがあるように見えるんですが。
突然変異なんでしょうか。
by kame-photo-2 | 2015-01-22 21:20 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31