人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●


ナンキンハゼの実が残り少なくなったせいで・・

撮るチャンスを逸したのがいつも集団でやって来るカワラヒワ。

幸いにもこの日、数羽がすぐ側のアキニレの実を啄みにやって来たところをすかさずカシャッ・・・ 006.gif 038.gif 037.gif




1.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_20565274.jpg


2.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_20563073.jpg


3.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_20565363.jpg


4.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_20572373.jpg


5.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_20575757.jpg


6.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_205896.jpg


7.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_2058236.jpg


8.
●● アキニレの実を啄みに・・・・・・・カワラヒワ ●●_d0209988_20581864.jpg







1〜8 15-1-25 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented at 2015-01-27 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-01-28 06:50
いつもジャスピンで流石としか言いようが無いです。
私も、新たなレンズの重さに早く慣れようと、時間が空くと手持ちで小鳥たちを狙うのですが、この子たちは忙しなく動くので、なかなかにファインダーにおとなしく収まってくれませんですぅ^^;
Commented by benisijimi-50 at 2015-01-28 07:15
おはようございます。
集団でいることの多いカワラヒワですね。
もう相当前ですが、木の枝に数え切れない位のカワラヒワがとまっているのを、見かけたことがあります。
そんなに大きくない鳥なのに、近いですね(笑)
野鳥を撮るのも、虫を撮るのも、秘訣は同じですか?
Commented by sugarmoment at 2015-01-28 07:52
カワラヒワはくちばしが逞しいですよね!
野鳥にはまってから始めて知った鳥です。
いつもピントばっちりで綺麗に撮られてらっしゃいますね!
p☆
Commented by vector at 2015-01-28 08:20 x
羽ばたいた時の、陽に透けた羽の黄色が綺麗ですね〜
雀と鳩・カラス以外に、初めて野鳥を覚えたのが
このカワラヒワです。
鳴き声も可愛くて!
シメ・イカル・カワラヒワと、
みんな嘴が大きくて
文鳥に似ているので近親感があり
好きな鳥さんです。
by kame-photo-2 | 2015-01-27 21:00 | 野鳥 | Comments(5)