●● やっと遇えたね〜・・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●


待てど暮らせど現れない近所の植物公園内に見切りをつけて、

今シーズン未撮のルリビタキを求め自宅から更に近い広大な公園で探してみることに・・

そこで出逢った方の情報を頼りにくまなく探して見ると何と彼方此方でルリ男君に・・やっと遇えたね〜 016.gif 016.gif 006.gif 006.gif





1.色付きも文句無しの超美男子・・ 010.gif 010.gif
d0209988_20475311.jpg


2.
d0209988_2050195.jpg


3.かなり厳しい光線状態ですが・・ 042.gif 042.gif
d0209988_2054144.jpg


4.
d0209988_20544822.jpg


5.
d0209988_20544362.jpg


6.こちらは別の場所で出逢ったルリ男君・・と言うよりは壮年か? 037.gif 037.gif
d0209988_2058126.jpg


7.
d0209988_20581418.jpg



❖ ラスト3枚以外は少しトリミング。






1~7 15-2-1 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2015-02-03 18:43 x
早速お邪魔しました^^

わぁ~野鳥以外にもいろいろと撮っているんですね~
いつも お一人で探されているのでしょうか?
だったら尊敬します!
(私はいつも見つけてもらわないと撮れないタイプです・・汗)
ルリビタキは個体差がありますよね
美男子君に遭遇するとテンション上がりますね♪

またお邪魔しますね
ポチありがとうございました^^
Commented by ten-zaru at 2015-02-03 21:10
kame-photoさん、今晩は。
青い子に会えましたか、良かったですね〜。
しかもかなり瑠璃色が濃い美男子じゃないですか。
こんな子を撮影すると、幸せな気分になりますよね。
by kame-photo-2 | 2015-02-02 21:07 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31