●● 絶好の目の位置・・・・・・・・・コゲラ・オス ●●


道路脇の低い街路樹に不意に飛び込んで来たのは久々のコゲラ君。

生憎の曇天でかなり薄暗い悪条件ですが、止まったくれたのは絶好の目の位置・・

どうやら木の穴に潜む虫を探っている様子、はたして餌にありつけたかどうかは不明ですが何とかモノに・・ 037.gif 003.gif 041.gif



1.木の後ろの赤いのは工事用のカラーコーン・・
d0209988_216472.jpg


2.
d0209988_2172998.jpg


3.目が合っってしまったけれど、私より穴の中が気になる様子・・
d0209988_2182859.jpg


4.
d0209988_2185220.jpg


5.
d0209988_21101965.jpg


6.穴から虫でも銜えたのなら最高だけど・・そう都合良くは・・ 003.gif 003.gif
d0209988_21112657.jpg


7.変化のない同じような絵ですが・・ 008.gif 008.gif
d0209988_2111124.jpg







1~7 15-2-3 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-08 08:17
コゲラちゃんも、ちょこまかと忙しなく動くので、私には難しい鳥・・・
「絶好の目の位置で、しかも食事に夢中になって、レンズには〝知らん顔〟とは・・・ほんま、絶好のチャンス」(^-^)
しっかし、やはりこういうシーンに巡り会えるということは、それだけフィールドに出向いているという証・・・私にはまねの出来ないところであります。
(^_-)/
Commented by Marble* at 2015-02-08 11:08 x
こんなにはっきりとコゲラを撮るなんてさすがですね~

コゲラはいつもせわしなく頭を動かすので
頭だけブレブレ写真量産です><

尾っぽで体を支えるって聞いたけど
この写真からよくわかりますね~

ポチっ★
Commented by Sakura118118 at 2015-02-08 15:04
ゲラ君はずっとキツツキって言う名前かと思ってましたよ^^
キツツキ科はあるけど
キツツキって言う生絵の鳥はいないんですね♪
木にむかってツンツンしているコゲラ君は
地味な仕事ながら
いつも可愛いですね。
Commented by ten-zaru at 2015-02-08 20:18
kame-photoさん、今晩は。
光が弱かった分いい色合いで撮影できましたね。
きっちりと目に光も入って素晴らしいですよ。
P
by kame-photo-2 | 2015-02-07 21:15 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31