●● 何とも優しげ・・・・・・・ルリビタキ・メス ●●


悪い条件ながらも比較的間近で撮らせてくれたルリ男君に対して

まるで相手にしてもらえないのがルリ娘ちゃん、おまけに滅多に姿も見せず。

色彩的にもお世辞にも綺麗とは言えずですが、ジョビ娘ちゃんに負けず劣らず 何とも優しげ・・ 016.gif 016.gif 016.gif





1.曇天の夕暮れ間近、1/250で何とかモノに・・
d0209988_2111537.jpg


2.思いどうりにはなかなか撮らせてもらえず・・
d0209988_2114762.jpg


3.
d0209988_2133214.jpg


4.
d0209988_215248.jpg


5.木立のなかで・・
d0209988_2151732.jpg


6.これも手持ち1/250・・
d0209988_216459.jpg


7.
d0209988_2163672.jpg







1〜7 15-2-2.9 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by sugarmoment at 2015-02-10 23:17
こんばんは!
るりこちゃんはほんとにコロコロでふわふわで
かっわいいですね~♪
何とか一度くらい会ってみたいな♪
p☆
Commented by Marble* at 2015-02-11 00:32 x
うわぁ~ぷっくりしてかわいらしいルリ姫ちゃんですね♪
確かに ヒタキ系の女子の目はやさしくてかわいらしいですよね^^

kameさん手持ちでこれだけくっきりお見事ですね!
私は手持ちはファインダーに入らない ぶるぶるするで超苦手です><
ぽちっ★
Commented by vector at 2015-02-11 16:41 x
やっぱりメスは可愛い〜
でも、若いオスもメスと同じように見えるらしい
と、お聞きしたのでどっちかな?
Commented by Aria.Hibiki at 2015-02-11 17:17 x
こんにちは! 5、6番目が可愛いです。 ジョビ娘ちゃんとルリ娘ちゃんて、似てるんですね☆♪
Commented by benisijimi-50 at 2015-02-11 18:37
こんばんは~。
私もジョビ娘ちゃんとルリ娘ちゃんは似てると思いました。
尾羽根が瑠璃色しているので、実際に見掛けたら判るでしょうか?
今日私もジョビ娘ちゃんを撮ってました。
ファインダー覗きながら、初めて気付いたんですが、この子たち体(羽毛)を膨らませたり、細くしたりしているんですね。
細い体型が実物で、羽根を膨らませている時はリラックスしている時なんでしょうか?
Commented by ten-zaru at 2015-02-11 20:39
kame-photoさん、今晩は。
思うように撮らせてくれないとはいえ
これだけ撮れれば申し分ありませんよ。
ラスト2枚のルリ嬢は最高です。
Commented by kame-photo-2 at 2015-02-11 22:58
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ルリもジョビも同じヒタキ科ですので目元なんかよく似てますね〜
ここ最近、愛想のいいジョビ娘にくらべてルリ娘ちゃんには振られっぱなし(涙)

by kame-photo-2 | 2015-02-10 21:09 | 野鳥 | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト