●● 同じ来るなら・・・・・・・・コゲラのオス・メス ●●

 
鳴き声はすれどなかなか撮れなかったコゲラに再び遭遇!

折角オス・メスお揃いだったのに、小雪混じりの曇天に薄暗い場所・・

愚痴っても仕方ないけど、同じ来るならもう少し明るい場所に来てくれたら良いのに・・ 026.gif 026.gif 026.gif


❖ 好条件のコゲラちゃんはこちらへ





1.後頭部に赤班が確認できるオス・・
d0209988_19581275.jpg


2.
d0209988_195909.jpg


3.ですが、常に赤班が見えるとは限らず・・
d0209988_19595376.jpg


4.以下はすべて同一個体のメス・・
d0209988_2013999.jpg


5.以下はノートリミング
d0209988_2014447.jpg


6.目(瞬幕)を閉じるのは木を突いた時の埃除け・・
d0209988_2052993.jpg


7.
d0209988_2053057.jpg


8.
d0209988_206786.jpg







1〜8 15-2-9 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2015-02-13 21:06
kame-photoさん、今晩は。
薄暗くともコゲラのオスメス両方撮れたことですから
よしとしましょうよ^^
自分は「眉間に赤い切り傷」と言ってるんですよ。
Commented by Marble* at 2015-02-13 22:56 x
わぁ~すごい!!
瞬幕写ってる!!なんか図鑑を見てるみたいだわぁ
コゲラって地味で 可愛さ少ないのであまり撮らないんだけど
よく見ると くまみたいで可愛い顔してるね♪
曇天でもくっきり撮れてますね

ポチ★
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-14 06:06
先月末に、オオワシを撮りに行ったときでした。
カメラをかまえていた後ろの木でドラミングが・・・
振り返って見ると、コゲラ君が忙しなくやっている・・・
前のオオワシは「そろそろ飛びまっせぇ~」なんて言わないので、いつ飛び出しをやらかすかわからへんし、その飛び出しを逃したら、今までの数時間待ちは何やったんやねんなってなってしまう・・・されど、真後ろのコゲラも撮りたいしで、前を注視・後ろも注視・・・。
コゲラ数カットはしたものの、みな枝被り^^;
光量無くても、枝に邪魔されてないだけでも、儲けですよ(^_-)/
by kame-photo-2 | 2015-02-13 20:09 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト