人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●


オスの黒っぽい体色から名がついたクロジですが本日はそのメス、

同じ場所に現れたルリ男や昨日のオシドリに比べれば超がつくほど地味

全国的に希少種ながら、ここでは他の野鳥の餌付けに寄るおこぼれもあってか毎年見られるのは嬉しい限り・・ 037.gif 037.gif 006.gif 006.gif




1.地味な上に現れるのはいつも薄暗がり・・ 008.gif 008.gif
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_20483953.jpg


2.
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_20481759.jpg


3.
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_20484993.jpg


4.
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_2048559.jpg


5.
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_2049464.jpg


6.こちらは名前の由来となったオス・・
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_20502245.jpg


7.同じ場所に現れたルリ男君は比較にならない美しさ・・(画像はすべてノートリ)
●● 超がつくほど地味・・・・・・・・クロジ・メス ●●_d0209988_20511485.jpg







1〜7 15-2-16.19.20 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2015-03-07 21:08 x
こんばんは! 色は地味でも、1番目、3番目のお写心、美しいポーズですね。 バレリーナみたいです☆♪
Commented by Sippo5655 at 2015-03-07 21:23
地味・・・ですかぁ!?

私には、充分美しく見えます!!

え、男の子の方が地味っぽくないですか!?

ハトさんみたい(^-^*)


ルリビタキ 私はいつになったら会えるのやら。。


鳥さんのお目目の表情も、なかなか深いですね!

P☆
Commented by Marble* at 2015-03-07 22:22 x
この子が噂のクロジさんですね~

ぷぷぷっ・・ほんとかわいそうなくらい地味ですねーー
kameさんルリ男と並べちゃクロジさんがひがみますよ。。

でも 地味だけど 5枚目のつやっとした嘴に澄んだ目
十分魅力あります♪
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-07 22:57
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
地味な上に場所が場所ですので絵的にはいまいちですが・・
当地でもレッドリストに入ってる希少種・・
もう撮らない訳には・・(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-03-08 07:49
名前の由来となったオス・・
なんか、クロと言っていいやらわからん微妙な色あい・・・
こりゃ、私ゃ魅せられる〝クロ〟です
(^-^)/
Commented by vector at 2015-03-08 10:40 x
こんにちは、
でもやっぱり地味な子が可愛い〜
アオジに似てますね・・
冬鳥たちとももうじきにお別れですね。
Commented by ten-zaru at 2015-03-08 18:31
kame-photoさん、今晩は。
クロジのメスをこんな近場で撮影できるとは
羨ましい限りです。
毎年見ることができて良い所ですね。
by kame-photo-2 | 2015-03-07 20:56 | 野鳥 | Comments(7)