●● 近づき過ぎだって・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●


先日のルリ男君を撮る少し前に出会ったジョビ娘ちゃん。

以前にも何度も撮ってるお馴染みの娘ですが、現れたのは造園作業の現場・・

腹這いでカメラを向けてるとどんどん接近し やがて1m近くまで、いくらなんでも近づき過ぎだって・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20571657.jpg


2.すぐ後ろには造園作業中のお姉さんが・・ 003.gif 041.gif
d0209988_2059996.jpg


3.そのまま作業現場にずかずかと・・ 037.gif 037.gif
d0209988_210242.jpg


4.この時の撮影体勢は腹這い・・
d0209988_2144055.jpg


5.動けないのをいい事にどんどん前に・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2152917.jpg


6.レンズの最短撮影距離は2.2m、それより近づかれるともうお手上げ・・ 042.gif 042.gif
d0209988_2164243.jpg


7.あまりにフレンドリーすぎるジョビ娘ちゃん、梅林にも来てくれたらいいのに・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21294289.jpg







1~7 15-3-11 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2015-03-13 22:06 x
こんばんは^^

うちの近くにいるジョビ子も2メートルくらいは近づいても平気です
ジョビ男は逃げてしまうんですけどね・・
女子の方が度胸あるのかな(笑)
冬鳥さんももうすぐお別れですね~><
ポチっ★
Commented by Marjies at 2015-03-13 22:58 x
こんばんは~☆

kameさんと初めてお会いした日。。。
身を低くしながら静かに鳥さんと向き合う撮影スタイルを拝見して、優しいお人柄が伝わってくるようでした。

きっとジョビ娘ちゃんにもそれがわかっていたのでしょう (^-^)


Commented by sima7sima7 at 2015-03-14 07:43
おはようございます
ジョビさんも、良い写真を撮ってるくれる方を知ってるようですね
2枚目の色彩バックを逃さないところは流石です
Commented by ten-zaru at 2015-03-14 18:34
kame-photoさん、今晩は。
レンズの最短距離を超えて近づかれちゃお手上げですね。
しかも腹ばいじゃ動けやしませんから^^
それにしても低い位置からいいシーンが撮れましたね。
by kame-photo-2 | 2015-03-13 21:25 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト