●● カエル、獲ったどぉぉ〜・・・・・・・ダイサギ ●●


刈り取られて茎だけ残ったハス池にいたダイサギ・・

水温がまだ低いので魚ではなくエビでも狙ってるのだろうと様子を見ていると

何かを見つけたのか一点集中、やおら水中から取り出したのは何と・・・カエル、獲ったどぉぉ〜 005.gif 005.gif 003.gif 041.gif




1.何度か失敗をかさねて・・・ 037.gif 037.gif
d0209988_20395777.jpg


2.
d0209988_20401058.jpg


3.何かを見つけたダイサギ君・・ 017.gif 017.gif
d0209988_204168.jpg


4.首を長〜〜く伸ばして・・ 037.gif 037.gif
d0209988_20423969.jpg


5.構えた!! 017.gif 017.gif
d0209988_20424114.jpg


6.ズボッ・・・ 005.gif 005.gif
d0209988_20434964.jpg


7.カエル、獲ったどぉぉ〜 038.gif 038.gif
d0209988_20443427.jpg


8.カエルの足がバタバタ・・・
d0209988_20463359.jpg


9.カエルの運命やいかに・・・続きは明日に・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2048359.jpg
 






1〜9 15-3-15 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2015-03-16 21:33 x
こんばんは~

えっ・・?続きは明日なんですか~><
この細い首でこんなカエルが入っていくのか
期待していたのにぃ~~

最後の写真のカエルさん 足広げてリアルに
嫌がってますね・・

ポチっ★
Commented by Marble* at 2015-03-16 21:36 x
再びすみません
今 ポチっとしたら こちらのブログ ネイチャーフォト部門1位ですねーー!!おめでとうございます!!
Commented by vector at 2015-03-17 09:58 x
えっ?カエルですか!いつの間に〜
Commented by puntamama at 2015-03-17 12:56
こんにちは ^^
「ごちそうだどぉ~~ 」 by ダイサギ
今夜は
「にげてやったぞぉ~~」 by カエル  かな? (笑)

今朝、道路にヒキガエルが! @@
すんでのところで轢かずに済みました (^^;
Commented by ten-zaru at 2015-03-17 21:01
kame-photoさん、今晩は。
狙い澄ました一瞬の攻撃、哀れにもカエルが犠牲になりましたか。
でもこの後の展開はどうなったか興味がありますね。
意味深なコメですからね。
by kame-photo-2 | 2015-03-16 20:56 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト