●● カエル、食ったどぉぉ〜・・・・・・・・ダイサギ ●●


実はカエルを捉えたダイサギ君、その場で食べるのかと思いきや

残念ながら銜えたまま向こう岸へ。暫くしてその様子を見に来ていたアオサギの若に気をとられてる間に

先ほどのダイサギが舞い戻って2匹目のカエルをゲット・・・運良く今度は手前にやって来てどうやって食べるのか四苦八苦

勿論カエルの運命はこの時点で絶命。足から食うのか頭から食うのか何度も何度も銜えなおしたあげくようやく5分後にカエル、食ったどぉぉ〜 037.gif 003.gif 041.gif






1.ダイサギのように真似ようと同じ場所にやって来たアオサギの若、気をとられてる間に・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2154939.jpg


2.向こう岸から舞い戻ったダイサギが2匹目のカエルをゲット・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2185255.jpg


3.都合の良い事に今度は手前でお食事をしてくれる様子・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21105049.jpg


4.果たしてどうやって食べるのか・・
d0209988_21133086.jpg


5.足からか・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21142935.jpg


6.頭からか、これを何度も何度も繰り返して・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21151799.jpg


7.捉えてからようやく5分後に頭から・・
d0209988_21182386.jpg


8.カエル、食ったどぉぉ〜(画像はすべてノートリ) 003.gif 041.gif
d0209988_21185844.jpg







1~8 15-3-15 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by sugarmoment at 2015-03-17 22:24
すごい!すごい迫力!
ダイサギってホント何でも食べるんですね~
こんな大きなカエル食べちゃったら
おなかの中でぴょんぴょん跳ねそう(汗
ぽち
Commented by ten-zaru at 2015-03-18 19:43
kame-photoさん、今晩は。
カエルの運命はダイサギのお腹の中でしたか。
捉えた獲物を落とすような事はしませんね。
大きな獲物を丸呑み、迫力ありますね。
by kame-photo-2 | 2015-03-17 21:24 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト