●● 甘い香りに誘われて・・・・・・雨後の沈丁花 ●●


我家の裏庭に咲く沈丁花は、いまが一番の見頃に。

甘い香りに誘われて春雨の後またまたシズク狙い、難しいもんですね〜  056.gif 056.gif




1.
d0209988_20391423.jpg


2.
d0209988_20394236.jpg


3.ここまでは前回14日の雨後・・
d0209988_20395419.jpg


4.以下は昨日の雨後・・
d0209988_20401718.jpg


5.
d0209988_20405080.jpg


6.
d0209988_20411229.jpg


7.
d0209988_20412510.jpg


8.
d0209988_20413787.jpg







1〜8 15-3-19 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2015-03-20 20:58
kame-photoさん、今晩は。
沈丁花に雨の雫、趣のあるシーンですね。
雫に映り込んだ沈丁花の淡い色が素敵です。
Commented by benisijimi-50 at 2015-03-20 22:05
雨の後のしっとり感が、沈丁花の花の香りとともに伝わってきます!
その場の空気感を捉える写真は、私の目標でもあります。
さあ!
明日明後日は「いざ、フィールドへ」!!
お天気も、まあまあみたいですね。
Commented by sima7sima7 at 2015-03-21 08:02
おはようございます
瑞々しい水滴に、見ているだけでホッとさせてくれますね
それにしても水滴のクリアーさに、思わず飲みたくなりますね
Commented by Aria.Hibiki at 2015-03-21 11:56 x
おはよーございます! 2、4、5番目の瑞々しさが素敵です。 新鮮な花の薫りがしてきそうです☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-21 23:28
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
この先暫くは雨がなさそうなので・・(笑)
狭くて薄暗い条件なので、ベストとは言いがたいですが
花の状態の良い時に撮っておかないとです(笑)
by kame-photo-2 | 2015-03-20 20:46 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト