●● 次の世代を残す為に・・・・・・・キタテハ ●●


土手下に捨てられた菜の花にやって来たキタテハ、

数頭が入れ替わり立ち替わりやって来ましたがどの個体も翅には傷が・・

これらの傷はすべて越冬前に争ったバトルの証し。次の世代を残す為に今のうちに栄養をとってもう一踏ん張りか・・ 006.gif 006.gif 006.gif




1.
d0209988_2047483.jpg


2.
d0209988_20473622.jpg


3.
d0209988_20475090.jpg


4.
d0209988_20482067.jpg


5.
d0209988_20484082.jpg


6.
d0209988_20485199.jpg







1〜6 15-3-28 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by sugarmoment at 2015-04-02 21:37
こんばんは~
わぁ。ちょっとご無沙汰してる間に
すっかり蝶々ブログになってる~(笑
でもkameさんの撮り方は蝶々もかわい~く撮ってらっしゃる。
個人的にはベニシジミのお目目が大好きです♪
ぽち
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-03 06:24
近頃は、観察眼のない私も、やっとこさ、ヒョウモンや白・黄色の紋付きを見かけるようになりました(^^)
でも、まだじっくりとカメラを向けてません・・・
だって、いつも車を運転しているときとか、カメラを持たずに歩いている時にはらひらと舞ってくれるもんですから(^_^;)/
Commented by vector at 2015-04-03 09:59 x
さすがに強者、
生き残るのにしたたかですね〜
捨てられたお花でも
しっかり見ているのですね
どこで見てるんだろう?
by kame-photo-2 | 2015-04-02 20:52 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト