●● すべてオス・・・・・・・・ツマキチョウ ●●


自宅すぐの空き地に現れたツマキチョウ。

3頭は確認できたもののすべてオス、写真的には綺麗でも

肝心のメスが居なけりゃ繁殖できず、何処からか連れて来てもらわないことには・・・ 037.gif 003.gif 041.gif


❖ 昨年、別場所で捉えたオス・メスは こちら




1.
d0209988_1836399.jpg


2.
d0209988_18371049.jpg


3.
d0209988_18373352.jpg


4.
d0209988_18375274.jpg


5.
d0209988_1838925.jpg


6.
d0209988_18382147.jpg







1〜6 15-4-4 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-06 20:56
こんばんは~。
ツマキチョウ、もう出てきているんですね。
春告蝶と言うのか、とても愛らしい蝶です。
昨日の早朝雨の中、私はキアゲハを見付け、寝転びながら撮ってました。
知らいない人が見たら、原っぱで死ん出る人がいると思ったかもです(笑)。
Commented by puntamama at 2015-04-06 21:15
こんばんは~
まだ蝶々探しに出かけられずにいます
ちょうど今頃がチャンスなのにこの週末もお天気悪くて涙飲みました

雄が先に羽化するのが普通なので多分心配ないと思いますよ (^^)
一緒に写っているカメムシも気になります (笑)
Commented by ten-zaru at 2015-04-06 21:27
kame-photoさん、今晩は。
昨日とは違って、黄色い花にツマキチョウとは素晴らしいですね。
翅の先の色はオレンジっぽいんですね。

Commented by vector at 2015-04-07 09:37 x
お早うございます、
上から四枚目の町の隣の小さい昆虫は
てんとう虫?なのでしょうか・・
いろんな種類の蝶が居るのですね〜
by kame-photo-2 | 2015-04-06 18:43 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト