●● 手乗り指乗り・・・・・・・ベニシジミとモンシロ ●●


寒い寒いと言っても雪が舞った関東に比べればマシですが、

気温9度位でも風が強くて、無防備な蝶にとって体感的にかなり寒そう。

にもかかわらず数が増えだしたベニやモンシロ、活性が低いのをいいことに久々の手乗り指乗り・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.ちょっとしたアクセサリー 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif
d0209988_2114314.jpg


2.
d0209988_212775.jpg


3.
d0209988_2122130.jpg


4.
d0209988_2123370.jpg


5.
d0209988_2125520.jpg


6.
d0209988_2131760.jpg


7.ウ◯チのお土産くれなくても・・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2151015.jpg


8.おまけ・・キジを見掛けたのでレンズを付け替えて土手上に上がってみたら・・
  コミミとカラスが追いかけあい・・・まさかこの時期にコミミに遇うとは・・ 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif
d0209988_219452.jpg







1~8 15-4-8 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2015-04-09 00:21
こんばんは~
まぁ!寒がっているのを良い事に・・(笑)
いつもお見事です!

コミミ、案外春までいること多いんですよ 
寒い日もあるのでなおさらかもですね
明るい内に飛んでくれて良かったですね
カラスに感謝かな? (笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-09 07:02
こちら、昨朝は雨の中に雪も交じって降っておりました。
しかし・・・、いくら寒くて活性が落ちているとはいえ、ひょっとしてkameさんの手って、蝶の好きなフェロモンを発しているの(^_-)?

コミミちゃん、まだ居らっしゃたんや(^-^)
しっかし、タイミングよくレンズ替えをしたものですねぇ~。
替えてなかったら、このカラスのモビング逃してたかも・・・
これも長年の「感」といえば失礼かもしれませんが、「職人」やわぁー(^-^)/
Commented by vector at 2015-04-09 09:20 x
えーっ
例の、河川敷のコミミズクちゃんですか?
凄いラッキーやないですか〜

蝶をおびき寄せるために、
手に蜜でも塗ってらっしゃったのですか?
by kame-photo-2 | 2015-04-08 21:12 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト