人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●


この春生まれてきたシジミチョウでは2番手となるヤマトシジミ

最初のアゲハとなるナミアゲハを相次いで目撃しましたが、どちらも見掛けたのはこの一頭のみ・・

寒暖の差が激しいせいかどちらも例年よりは遅め、果たして出生していいものかどうかかなり戸惑ってる様子・・ 025.gif 025.gif 025.gif 





1.最初のアゲハはナミアゲハ・・
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_20341338.jpg


2.クサカゲロウ?がお出迎え・・・ 037.gif 037.gif
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_20415167.jpg


3.やっとお出ましのヤマトシジミ
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_20431224.jpg


4.
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_20432352.jpg


5.
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_20433618.jpg


6.
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_20441460.jpg


7.昨日の撮影ですが、こちらはルリシジミのオス。
●● 出生していいものかどうか・・・・・・・ヤマトとナミアゲハ ●●_d0209988_2044381.jpg







1〜7 15-4-4.8 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by sima7sima7 at 2015-04-09 21:14
こんばんは
昨日のような雪交じりの陽気に出てきた蝶も迷っちゃいますね
でも、キラキラ色彩の生まれたての蝶は綺麗ですね
Commented at 2015-04-09 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2015-04-09 21:30
kame-photoさん、今晩は。
天候がこれほど不順ですと、昆虫たちも戸惑います。
昆虫ばかりじゃなく人間も対応できませんから。
ナミアゲハ、全く傷がなく美しい翅ですね。
7枚目のヤマトシジミ、美しいです。
Commented by puntamama at 2015-04-09 22:27
こんばんは~
本当に寒くて寒くて・・・

羽化したばかりのナミアゲハが美しいですね!!
Commented by Marble* at 2015-04-09 22:51 x
こんばんは

ヤマトシジミと菜の花のコラボ素敵ですね~
そして・・kameさん~蝶を手乗りにしているなんて!!
達人の成せる技ですねーー!!
ぽちっ★
Commented by sugarmoment at 2015-04-10 00:04
こんばんは~
手乗り文鳥ならぬ手乗りシジミですね!
どの写真も蝶々と花に綺麗にピントがあってて、
ほんと素晴らしい!
ぽち

Commented at 2015-04-10 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2015-04-09 20:49 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(7)