●● 田畑の主たち・・・・・・・・モズとヒバリ ●●


気温が上がって田植えの前の準備に掘り起こしが始まると・・

地中に潜んでいたミミズなどを求めて田畑の主たちも俄然忙しくなります。

その主たちとはモズと初撮りのヒバリでしたが、ヒバリに関しては超トリミングなのでいずれリベンジしなくては・・ 042.gif 042.gif 026.gif 026.gif





1.お初のヒバリちゃん、なかなか敏感で近寄らせてもらえず超トリミング。 042.gif 042.gif
d0209988_20554960.jpg


2.
d0209988_20593793.jpg


3.
d0209988_20595325.jpg


4.
d0209988_210920.jpg


5.ヒバリほどではないけど開けた場所ではなかなか敏感なモズ・・ 026.gif 026.gif
d0209988_2104370.jpg


6.
d0209988_2112321.jpg


7.
d0209988_2114344.jpg







1~7 15-4-9.12 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-14 21:18
こんばんは~。
モズとヒバリ、どちらも身近な野鳥ですね。
でも写真に撮るとなると、これがまた意外と難しい。
ヒバリさんの正面のお顔が、割りとひょうきんなんですね。
Commented by Marble* at 2015-04-14 21:51 x
こんばんは^^
久しぶりの鳥写真ですね~
トリミングしたとはいえ かなり高解像で さすがです!!
私はまだヒバリをまともに撮ったことがないので
これから頑張って撮ってみたいと思っています
ぽち★
Commented by puntamama at 2015-04-14 23:18
ヒバリ よく撮れているじゃないですか!!
この子も声はすれども系ですよね 
なかなか接近できないし、麦畑に隠れちゃいます (ーー)
私も先日撮ったけど・・ 超どころか超々々トリミングでやっと(苦笑)
Commented by sugarmoment at 2015-04-15 00:13
こんばんは。
超トリミングしたとは思えないほど
くっきり綺麗なヒバリさんですね。
空の高いところでピヨピヨ鳴いてるのはよく耳にしますが、
姿をこんなにハッキリみたのは初めてです。
頭の上がちょっと立ってて可愛いですね。
ぽち
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-15 07:18
おっ、「ヒバリ、撮れずにる」なんておっしゃてはりましたが、流石に早速にゲット(^_-)
超トリとはとても思えないし、バックも綺麗ですね。
私、撮ってて思ってたのですが、「ヒバリって、ヒタキ類と比べると、割と老け顔やなぁ~」なんて・・・ヒバリには失礼やけど^^;
朽ちかけた竹杭にとまってるモズちゃん、モズに似合う景色ですねぇ~。
菜の花にとまったモズちゃんも、イイ景色やこと(^_^)/
Commented by vector at 2015-04-15 09:07 x
こんにちは、
花にとまるモズって、初めて見た気がします
それなりに優しげで絵になりますね!
雲雀さん、
あの鳴き声の時は上空に
降下したら同化して姿がわからず・・
見つけにくさナンバーワンかも。
克明なお写真有難うございます
Commented by umajin at 2015-04-15 12:27
こんにちは!
そういえば、私もヒバリは未だ見たことが無かった鳥でした!
鳥写真を止めてしまったので、尚更ですが(笑)
モズもこの時期でしたら、獲物がたくさん出てきているので
はやにえを撮影するチャンスもありそうですね!
Commented by ten-zaru at 2015-04-15 21:11
kame-photoさん、今晩は。
ヒバリさん、トリミングしたとはいえきっちり撮ってますね。
自分も遠方のシーンばかりで、なかなか近くで撮らせてくれません。
菜の花にとまったモズ、いい雰囲気ですよ。
by kame-photo-2 | 2015-04-14 21:09 | 野鳥いろいろ | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト