●● 抜き足差し足で・・・・・・・・キジ・オス ●●


撮影を終わって帰る途中、なんと畑の中にキジのオスが。

慌てて原チャを降りて気付かれないよう抜き足差し足で最接近。

気配で気付いたと思ったら猛ダッシュで逃げるわ逃げるわ・・キジも必死なら私も必死! 037.gif 003.gif 041.gif




1.最接近した私に気付いたキジ君、猛ダッシュで・・
d0209988_21234994.jpg


2.
d0209988_21261435.jpg


3.必死に逃げる逃げる・・
d0209988_21272552.jpg


4.
d0209988_21281824.jpg


5.
d0209988_2129124.jpg


6.
d0209988_2130332.jpg


7.即飛ばれないのは良かったけど・・・このあと茶畑の中に逃げ込まれては万事休す!!
d0209988_2132552.jpg







1〜7 15-4-16 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2015-04-16 21:38
あはは 完全に被りました (^^;
私のはトリミングしてますけど ーー
Commented by Marble* at 2015-04-16 21:46 x
こんばんは~
いいないいな~
最近あちこちでキジの鳴き声は聞くんですけど
姿見えず・・もちろん写真も撮れません><

このキジの必死さ 笑えますね~
それを追いかけるkameさんを想像するともっと笑えるかも・・(あっ。。すみません><)
ぽち★
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-17 06:57
おはようさんです。
鳴き声はすれど姿は見えず、ってのが私の雉の印象です。
その雉をここまで撮られるとは、さぞかしこの雉さんもビックリでしょうね。
雉か何かは判りませんが、野原を歩いているときに、ビックリしたように突然バタバタと大きな音を発てて、飛んでく鳥がいます。
大きさから言うと、雉や鴨位なんですが、私も驚いて引いてしまうので何の鳥かは判りません。
Commented by vector at 2015-04-17 09:38 x
こんにちは、
きじをはじめ野鳥たちにとって
この茶畑って中々の駆け込み場所に
なっているみたいですね。
流れ橋でも、河川敷のお茶畑で
いろんな野鳥を見ましたよ〜
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-17 19:12
トップ、
キジのダッシュは早いですね、流してますねぇ~、しかもバチピンとは流石(^-^)

しかし・・・どうも私は不謹慎なのか、キジ鍋を真っ先に頭に浮かべてしまってます^^;/
by kame-photo-2 | 2015-04-16 21:34 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト