●● すぐ逃げ出すのが普通・・・・・・・ホウジロのオス・メス ●●


チョウを追いかけるいつもの土手で出逢ったホウジロのオスとメス。

オスはいつものごとく遥か彼方でしか狙えなかったのに、別の日に捉えたメスはすぐ間近で・・

大抵カメラを向けるとすぐ逃げ出すのが普通なのに一向に動じず、単なる個体差なんでしょうが・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.草刈りの終わった土手際で出逢ったメス・・
d0209988_21102727.jpg


2.すぐ逃げられると思いきや・・
d0209988_21111492.jpg


3.少しずつ移動はするものの一向に逃げ出す気配無し・・ 003.gif 003.gif
d0209988_21151854.jpg


4.
d0209988_21153545.jpg


5.方やオスは遥か彼方・・
d0209988_21162532.jpg


6.まあ、これで普通なんだけど・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21175523.jpg


7.
d0209988_21181078.jpg







1〜7 15-4-16.18 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2015-04-20 21:35 x
こんばんは^^

愛想の良い個体に会えて良かったですね~
ホオジロは地味目なので必死に追いかけて撮らない鳥
なんですけど、最後の2枚の写真は絵になっていますね~
どんな鳥もこんな風に目立つところに止まってくれれば
いいんですけどね・・
なかなか上手くいかないもんです><
Commented by Sippo5655 at 2015-04-20 21:36
鳥さんも、その日その日の気分とかあるのかな!?
それとも、この女の子
kameさんのこと、気に入ったのかもですね(^o^)/

スイバに止まるラストの男の子も、いい感じ♪

P☆
Commented by vector at 2015-04-21 09:08 x
こんにちは、
ホオジロのオスは能く判るのですが・・
メスとカシラダカの区別が???
能く間違えます。
Commented by ten-zaru at 2015-04-21 20:42
kame-photoさん、今晩は。
なかなか心優しいホオジロ嬢でしたね^^
専属モデルになってくれるなんて可愛いじゃないですか。
by kame-photo-2 | 2015-04-20 21:24 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31