●● 花のある今のうちに・・・・・・レンゲソウに集うチョウ色々 ●●


土手際にある畑のレンゲソウがいま満開に・・

菜の花が終わって吸蜜源のないチョウ達にとっては実に有難い存在、花のある今のうちに・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.ヤマトシジミ
d0209988_2045418.jpg


2.
d0209988_20455917.jpg


3.ベニシジミ
d0209988_20462722.jpg


4.
d0209988_20464640.jpg


5.モンシロチョウ
d0209988_20471681.jpg


6.
d0209988_20473287.jpg


7.モンキチョウ
d0209988_2047518.jpg







1〜7 15-4-18 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented at 2015-04-21 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2015-04-22 20:24
kame-photoさん、今晩は。
レンゲソウには沢山の昆虫が集まってきますが
絵になるのはやはり蝶ですね。
優しい色合いが蝶にぴったりなんでしょうね。
by kame-photo-2 | 2015-04-21 20:52 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト